« 7月5日 | トップページ | 7月7日 »

2007年7月 9日 (月)

7月6日

7月6日 金曜日 曇り

今朝見たら、バラのアブラ虫でフェアリーの新芽がほとんどやられている。 シュートも

だめになっている。 落葉も見られる、 これほどアブラ虫の被害が大きかったのは初めてである。 今日は会社に行かなくてはならないため土曜日に手当てが必要か?

早めに会社から帰ってきたら、茅ヶ崎の家族が七夕を見に来ると言う。 93歳の母をあの人混みに連れ出すのは気がかりだが・・・

母のお気に入りの「紀文」(平塚では一番おいしいと思われるすし屋)から出前を採る。 母も嬉しそうだ。 その後、七夕の混雑に連れ出す。 一生懸命あの人混みを書き分けて歩く。 子供と同じように目を丸くして嬉しそうだ。 流石に帰りは疲れたようだ、しっかりと腕にすがって来た。 家に戻ったら、プロ野球の巨人が負けていた。 母、兄、家人は巨人ファンでちょっとがっかりしていたようだ。 明日93歳の母に疲れが出なければ良いが・・・

夜、ウィンブルドンを見る。エナンが負ける。信じられないようなミスを続けた。 これでヴィーナスの優勝が見えてきた。 男はやはり、フェデラーで硬いと思う。 男子テニスは、年寄りには参考にならない。 もはやネットを挟んだ格闘技と同じだ。

|

« 7月5日 | トップページ | 7月7日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210096/15703135

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日:

» テニスの王子様ミュージカル 一大ブームを巻き起こした“テニミュ”ことミュージカル「テニスの王子様」の最新作がいよいよ公開迫る [テニスの王子様ミュージカル テニミュに夢中]
テニスの王子様ミュージカル 一大ブームを巻き起こした“テニミュ”ことミュージカル「テニスの王子様」の最新作がいよいよ公開迫る [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 15時09分

» ミズノプロの紹介 [ミズノプロの紹介]
ミズノプロは、匠の技とテクノロジーが結集されたミズノの最高峰ブランドです。ミズノプロのグローブやスパイクなど、常にアスリートやスポーツを愛する人たちのために進化を続け、すべてにおいて妥協を許さないミズノプロを紹介します。 ミズノプロのキャッチャーミットは、捕手のミットに要求されるさまざまの性能に対応するため、百戦錬磨のトッププレーヤーの目線や、元プロ野球選手の意見を取り入れ、細部にわたり検証、テストを繰り返すことによってまさに�... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 19時48分

« 7月5日 | トップページ | 7月7日 »