« 6月9日 | トップページ | 6月11日 »

2007年6月11日 (月)

6月10日

6月10日 日曜日 雨 午後止む

6時に起きたらひどい雨であった、 雷もなっている。 タイやマレーシアを思い出す。 日本も亜熱帯になりつつあるのか? ふと、サマセット・モームの驟雨を思い出す。 

ここ数年、東南アジアに頻繁に仕事で行っていたが、いつも気になっていた事がある。 東南アジアに来た、サマセット・モームのような欧米人はどのような気持ちで東南アジアに滞在していたのだろうか? 「知的好奇心」なのか「心の傷を癒す」ためにいたのか? あの圧倒的な植物の生命力を見ると・・・・

トムソーヤの小屋の手入れをするつもりだったが、雨が長引き出来なかった。

夜、 家内とTV(プロ野球)を見る。 久しぶりだ。

|

« 6月9日 | トップページ | 6月11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210096/15393180

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日:

« 6月9日 | トップページ | 6月11日 »