« 6月23日 | トップページ | 6月25日 »

2007年6月25日 (月)

6月24日

6月24日 日曜日 雨

本日は、今年の3月まで秘書をしていたお嬢さんのバレエの発表会である。 習い事の発表会は、義理で時々行くが苦痛な事が多い。 家内と一緒に品川まで行く。 品川駅の中で花束とお菓子を買う。 品川の最近はやりの「駅中」は大きくきれいなショッピングモ-ルは便利である。 発表会は予想以上に出来が良かった。 あの「サボテン娘」は完全に変身していた。 派遣会社から雇うときの条件が変わっていて、バレエをやりたいので残業の無いところが希望と言う。 派遣を雇うところは、忙しいので雇うのであって、そんな会社はあまり無いだろうと聞くと、やはり無いと言う。 当たり前だ。 都内の両親の元にいるというので雇った。 

私の持論で、親元から通う人しか雇わない事にしている。 外資系を希望する最近の若いお嬢さんは、何をしているか分からないからである。 全てとは言わないまでも、多くの娘さんが「イエローキャブ」(私は「」肉布団」といっているが・・・)状態であることは間違いない。 この話はまた機会があればしたいと思う。 

何はともあれ、3歳から始めたという、彼女のバレエは予想以上見事なものである。 本人はバレエで身を立てたいと思っているようだが、長い間の努力の凄さを感じた。 ひとつ教えてもらった。

夕方、家内と結婚記念日のお祝いをした。 よく、年老いた母の面倒を見てくれていると思う。 感謝

|

« 6月23日 | トップページ | 6月25日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210096/15553833

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日:

« 6月23日 | トップページ | 6月25日 »