« 6月8日 | トップページ | 6月10日 »

2007年6月11日 (月)

6月9日

6月9日 土曜日 晴れ時々曇り、 夜 雨

2週間前に枝取りした、「千年木」(正式な名前は分からない)の様子を見る。 11本の内 6本から芽が出てきた。 丈夫なものである。 この木は、40年以上前に兄が沖縄から持ってきたもので、実家の玄関にずっと生き延びたものである。 母も93歳になり手入れが行き届かず、ほとんど枯れたようになっていた。 何とか残したいと思い枝取りをした。

夜は米国から人が来ているため、新宿のハイアットリージェントで食事をする。 彼は一度脳卒中になり、左側が不自由になっている。 あれ程好きであった酒も、お猪口2杯程度になっている。 鮭のルイベが旨かった。 最近は、外人も生魚を平気で食べるようになり、特に日本食を要求するようになった。 旨かったがいい値段である。 

表に出たら雨が降り始めていた。 パイプを吸う為に喫茶店に立ち寄る。 昔なじみの喫茶店に行こうとしたが雨がひどくなりそうなので、駅の近くにする。 その内、どこでも禁煙になるのだろうか・・・・・ 「タバコと心豊かな時間」などは前世紀の遺物になるのだろうか? 

|

« 6月8日 | トップページ | 6月10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210096/15392821

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日:

« 6月8日 | トップページ | 6月10日 »